横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ご無沙汰してしまいました

 久々にサッカーの話題をつらつらと。2011横浜FCの総括はまた後日。
 
クラブワールドカップは柏の活躍が嬉しかった。菅野や林が出ていたからね。ああやって世界中に観て
 もらえる機会なんて、そうはない。菅野は更なるステップアップ(代表入りとか)があるといいが。
 3位決定戦は絶対に勝ってくれ。
 
ネイマールやメッシを筆頭に、凄い選手が来ている。バルサの試合は満員なのだが、常々思うのは
 「普段、スタジアムでサッカーを観ていない人に、あの本当の凄さは100%理解できるのだろうか?」
 色々なカテゴリーのサッカーをスタジアムで観戦してこそ、その差が肌でわかろうというもの。
 
横浜FCの補強の話が出ないなあ。契約更新も出ないし、どうなっているのかな。まあ、J2はお金もないし
 J1よりも苦労するよね。マサトや宮崎みたいな選手、来年は獲得できるかな…瓦斯の阿部ちゃんは、もう
 来るものだと勝手に決め付けてる私ですが(笑)
 
天皇杯、観に行きたいけど仕事が29日まであるので・・・30日の高校サッカーもあるけど、どうしよう。
 正月休みは5日間だしなあ。ゆっくりしたい気持ちもあり、悩む。
 
 今年も残り2週間。早いなあ。12月は忙しいが、とりあえず今年の目標は結構、達成できたので
(サッカー関係)まあ、満足。では、次回は横浜FCの総括で。