横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ソ-セージは食したが

 アウェイ千葉戦は1-1で引き分け。勝機が十分あっただけに、悔しい!というのが率直な感想。
じゃ、箇条書きで。
 
・早めに蘇我駅に着いたら、大粒の雨が。駅でしばらく待ったら止んで、その後はたいして降らずラッキー。
フクアリ周辺を散策。色々なお店があっていいな。三ツ沢にはないからなあ。
・喜作のソ-セージを購入。500円でお腹一杯で相変わらず美味。生ビールに合うこと、この上ない。
 
・ナカジが復帰。いきなり厳しい相手だけに心配したが、90分出れて何より。これで今後に目処が。
フクアリでの千葉といえば、もっと満員で圧力ある印象だったが、客はギリギリ1万人。苦労してるんだね・・・
・試合前に、ゴル裏がビッグフラッグとコレオを掲出。盛り上がっていい雰囲気。
 
・試合は、割り切ってシッカリ守る横浜ペースで進む。そして後半、CKからスンジンのヘッドで先制。今日は
 イケる、のムードに。
・千葉の矢澤に同点ゴールを決められる。やはり急造SBの武岡が狙われていた印象。1対1は強いけど、
 ポジショニングには課題が残る。でも、個人的には前目でプレーして欲しいので、SBは野上、市村で。
・しかし凹まないこの日の横浜サポ。それに応えるかのように、黒津へのスルーパスが通り、PKゲット!
 だが、ジャンボのキックがGKに阻まれ、拾ったノザのシュートもバーに嫌われる…orz
 
 終盤はお互い攻めあうも決まらず試合終了。フクアリ初勝利はお預けとなった。でも、内容は上向きで、
これなら次のホーム・富山戦も期待できる。DFラインも揃ってきたし、いよいよ反攻の時が来る様な予感。
目指すポゼッションサッカーを見せて、勝ってくれると信じよう。
 
イメージ 1
          このコンボは最強だなあ…三ツ沢でも、ソーセージ出ないかな(笑)