横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2014全選手・考(3)

 最後はFWを。人数少なすぎ(笑)
 
④FW
ソンホ(4.5)・・・得点が少なかった。高さを期待され獲得したと想像するが、実は足元が巧く、空中戦は
          それほどでも。1トップのポストプレーヤーとしては結果が残せなかった。退団やむなしか。
ホナウド(4.5)・・・日本のサッカーに慣れる前に終わった1年か。実はポストプレーが結構うまい。慣れれば
          もっとやれると思う。が、怪我は心配。来期、本領発揮といきたいところ。
黒津(5.5)・・・1トップ向きでなく、前半戦は苦労した。相棒として野崎をトップ下で組ませてからは、徐々に
          力を出せるように。身体能力の高さ、左足の爆発力、スピードと武器は多い。使い方次第で、
          もっと点が取れる選手。
 
カズ(-)・・・怪我による離脱期間が長すぎた。ほとんど試合に出場できず。色々と巷では物議を醸している
        ようだが、サッカー選手はピッチに立てば、実力が全て。試合で使うかは、現場が判断すること。
 
 FWに関しては、ジャンボの一件からゴタゴタが続き、夏場の補強も無く、強化部の失態は明白。責任が
追求されて然るべきだ、と思う。
 
 力を出せた選手、出せなかった選手。人それぞれだけど、サッカーは11人でやるもの。11人のバランスが
悪ければ、それは歪となって、全体に影響する。その意味においては、今年はFWからくる歪が、とうとう
解消できずに終わった。来期は解消されるのか、そもそも昇格する気があるのか?不安なシーズンオフだ。