横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2015年の目標(と昨年の反省)

 毎年恒例になりつつある、年初の記事です。まずは昨年の総括から。
 
①健康第一+節制:○体調不良の回数が減り、不節制の失敗も減りました。
②浜松遠征:◎楽しい旅行になりました。今年も行けることになるとは思わなかった・・・
③九州遠征:×日程が悪すぎました。今年は北Q戦に行こうと思います。
④群馬遠征:◎久しぶりに友人に会い、旧交を温めることができました。
⑤広島遠征:(保留)先方の事情により取りやめました。
⑥ダービーと天皇賞春の的中:×ダービーは本線でなく、春天はダメ。
⑦競馬の勉強で更にステップアップ:○万馬券も取れるようになり、進歩しています。
横浜FCホームゲーム皆勤:◎試合前日は飲まない。これが一番と分かりました。
⑨体を動かす:○週に数回、2駅分歩く効果が出てきました。(代謝が上がったのか、寒さに強くなった)
⑩家族・親戚の幸福追求:○アクシデントもありましたが、できることはシッカリできたつもりです。 
 
 ×が2つだけと、なかなか良かったです。では、今年の目標を。
 
①健康第一+節制:更に進歩していきます。自制心が今年もキーワード。
②大阪遠征:セレッソ戦です。大阪観光もしたいですね。新スポットも色々できてるし。
③九州遠征:今年は北Q戦に行こうと思います。ダメなら福岡戦。Nabeちゃんに会いにいきます。
④どこか遠征:今年は北関東アウェイをやめて、遠征にあてたいと考えてます。金沢を第一候補に。
⑤将棋駒購入:長年観察し続け、欲しい駒が絞れてきました。馬券を当てて(笑)買おうかな。
⑥ダービーと天皇賞秋の的中:ダービーは毎年ですが、今年は秋天に注目。狙いの馬がいるのですが。
⑦競馬の勉強で更にステップアップ:馬券の買い方も下手なので、シッカリ取り組みます。
横浜FCホームゲーム皆勤:今年も達成したいです。クラメンと年チケは、近々更新する予定です。
⑨更に体を動かす:歩く量を増やしたいと考えてます。本当はジョギングなんかもしたいのですが。
⑩家族・親戚の幸福追求:これが一番大事かもしれません。優先度高くします。
 
 昨年以上に、目標達成に向けた努力をしようと考えております。