横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2015年遠征計画

 今期の日程が出たので、アウェイ遠征を考えてみた。基本的には「近場を減らして、遠距離を増やす」。

 3月8日13時群馬×・・・北関東遠征は、今期は行かないつもり。ここ数年、数多く行ったから。
   20日19時金沢×・・・金曜の夜は無理。それに、この時期に金沢のナイターって、寒いのでは?
   29日16時大阪◎・・・今年の目玉で考えていた遠征先。家族と相談中。1人でも行く予定。

4月11日14時熊本×・・・九州遠征は、他で行くつもり。阿蘇山の様子は気になるけど。
   29日13時東V◎ ・・・家からもっとも近いアウェイなので。時間帯もいいし。

 5月3日16時千葉◎・・・千葉戦のデーゲームは久しぶりのような。GWだし、電車一本で行けるから。
    9日16時大分×・・・大銀ドームの中も入ってみたいけど、連休明けだしなあ。
   24日13時岡山×・・・5月は忙しい(競馬もある)。時間帯はいいんだけど。
   31日16時愛媛×・・・四国もひとつ行ってみたいのだけど、5月は遠距離アウェイ多すぎ。

6月14日14時京都×・・・競馬開催があればセットで行きたい場所。今年はダメだったか。
   28日18時水戸×・・・昨年、泊りがけで行ったので満足。

7月12日18時岐阜×・・・昨年もこの時期だった。充実の泊まり遠征で大満足出来たので。
   22日19時大宮◎・・・水曜なのだが、休みを取ってでも行くつもり。NACK5としては初めてで楽しみ。

 8月1日18時長崎△・・・土曜夜で設定としては良い。少し迷う。行ったことが無い県だし。
   15日18時栃木×・・・今年もパス。帰りも厳しい時間帯だし。

9月12日未定札幌△・・・土曜なので悪くない。ドームで一度、試合を見てみたい。
   23日未定徳島×・・・大型連休の最終日、泊まりでなければ厳しそう。

10月4日未定北Q◎・・・福岡との両睨み。時間帯のよいほうを選ぶが、できればこちらへ行きたい。
   10日未定讃岐×・・・北Qに行っていれば、さすがに無理。

11月1日未定福岡◎・・・3日が祝日なので、有給を取ればゆっくりできるのは魅力。
   14日未定磐田△・・・近いので、チームの戦況次第では行くかも。土曜なのも良い。

 こう見ると、3月と5月にアウェイゲームが多いことに気づく。横浜FCが例年、春の成績が悪いのも、
もしかすると、これが遠因なのかもしれない。特に5月は毎年勝てないイメージだが、今年もアウェイが何と
4試合。前半の山場なのだろう。興行も大事だけど、過密日程はもう少し何とかならないものか。