横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2016NHKマイルC・考

 春天的中で調子に乗りたいところですが(笑)、いつも通りにやっていきます。

 今年の3歳世代でマイル戦、といえば「サウジアラビアロイヤルカップ」という2歳東京1600m重賞が新設
されたことを無視出来ません。覇者ブレイブスマッシュも、14番(SPゲートですよね)にいます。もう一方の
5番にはロードクエストがいますが、「ああ2歳左回り1600m重賞1着馬だ」と、その理由が出てきます。

 それは間違っていないのですが、もっと重要なのはこちらではないか、と考えます。
 15年6月7日新馬東京1600m・・・1着ロードクエスト 2着ブレイブスマッシュ

 この事実から、私はサウジアラビアRCでブレイブの単を狙って的中できたのでした。
14年は、たった1回で終わってしまった!いちょうSが2歳1600m戦重賞として新設されました。覇者は
クラリティスカイ。15年NHKマイルも勝ちました。騎手横山典まで統一されているのは、偶然ではないでしょう。
 
 じゃ今年も?いや、そんなに単純ではないはずですが、ブレイブスマッシュ横山典を乗せた以上、彼が
教えてくれるものがあるでしょう。それは「クラリティスカイと異なる」部分と読みます。彼はいちょうS1着が、
最後の賞金加算歴でした。しかしブレイブは「3歳GⅢ別定ファルコンS2着」で増量され、賞金加算しています。

 3歳別定重賞で増量され賞金加算してきた馬・・・
だから4番メジャーエンブレムが1人気になるのだ、と納得出来ます。◎はこの馬にします。

 相手ですが・・・2歳東京1600m重賞の先輩といえば、アルテミスSです。新設重賞・アルテミスSといえば
2着アユサンが、桜花賞で1着したのは記憶に新しいところ。ということで?(笑)○はイモータルです。
基本的には、ファルコンS以外の3歳別定戦で賞金加算してきた(優)なしの馬を。3番、18番あたりですね。

 メジャーがダメなら、7番トウショウドラフタが勝つのでしょうか?こちらなら好配当ですね。相手は変わって
きますが、少々買ってみます。