横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2016優駿牝馬・考

 Vマイルは◎ミッキークイーンが2着も、ストレイトガールは抜け。今週は挽回したいところです。

 桜花賞馬も、阪神JF馬も不在の優駿牝馬になりました。そして残された?チューリップ賞馬が1人気に
なるのは自然なのかもしれません。しかし、そう単純でよいのでしょうか。勿論、1人気の馬は常に何かを
語る存在なので、シンハライトを検証することは重要です。が、通常配当型では勝てない、と見ます。

 そろそろ春季クラシックも終わるので、今年に関する私の仮説を書くと、16年クラシックは、基本的には
01年→07年→10年→の延長線上にあると考えています。特に07年が重要なようです。
ハッキリ仮説になったのは、皐月賞終了直後。故に、NHKマイルCもメジャーエンブレムを指名しました。
ならば、優駿牝馬では・・・

 連軸にはチェッキーノを推します。1着か2着か、で迷いがあるので◎印はつけません。基本的には2着型と
見ますが、ルメールから何故か乗り替わったので、1着もあるのか?と疑っています。
で、相手筆頭にはアットザシーサイドを。基本的には、通常配当側はこの馬連1点を中心に据えます。
他では6番、8番、9番を押さえます。(9番は万馬券で苦しいかな)

 万馬券側はシンハライトから小額を。まあこちらは遊びです。来たらラッキー、程度で。

 次週のダービー、先の仮説からもう私の本命馬はバレてますね(笑)一見、買いにくい馬なのですが・・・
基本的には「15年とセット」が最重要なのだと考えています。