横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【おまけ】6月19日の2競走

 安田記念では、究極の縦目(笑)を食い、「押さえとけよ!」と自分を嘆いてました。
夏季競馬は、GⅠ宝塚記念以外は不定期に書きます。特に重賞に限定することもしません。

【東京9R芦ノ湖特別】
 実は条件戦のほうが当たる?様な気もするのですが(笑)、訓練を兼ねてやってみます。
9頭立てと少ないのですが、難易度は18頭立てと同じです。なかなか、このブログでは突っ込んだところまで
書けないのですが、ひとつだけ書くと、9頭立てのポイントは「枠連が発売される最少頭数」です。

 その観点からは、唯一の複数枠である8枠が検証の最重要項目になるわけです。詳細は割愛して、
◎は7番ジュンスパーヒカルで。相手本線は5番。次いで6番、穴は9番です。

【函館SS】
 観点は色々ありますが、3歳馬の出走について今回は書きます。5頭もいるのですが、共有があります。
 (牡馬)3番シュウジ:GⅡデイリー杯2歳S2着 4番オデュッセウス:OP橘S1着
     8番ティソーナ:OPマーガレットS1着
 (牝馬)11番キャンディバローズ:GⅢファンタジーS1着 16番ソルヴェイグ:GⅡフィリーズレビュー1着

 こんなに綺麗に分類されているのには感心します。他の観点も加味してですが、1着候補馬として、
 ◎キャンディバローズ ◎´オメガヴェンデッタを挙げておきます。単勝を買ってみます。

 まあ、気軽に参加しようと思っています。