横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

推しメン

 今期ホーム最終となる金沢戦はスコアレスドロープレーオフ進出の可能性も潰えた。

 天皇杯で先発を総入れ替えしたので、今日も・・・と思っていたが寺田だけが再び先発に。ケンスケ出場停止の
影響だが、ボランチ台所事情の苦しさも覗かせた。試合の方は、残留のために勝ち点必須の金沢が優勢に。
横浜は、どうやら目標が非現実的となったせいか、全体的に覇気が感じられず。

 さて、この日は自分の座席周辺に「藤井選手ー」や「TAKAHIROくーん」の女性(お子さん含む)陣が。
EXILEがいる?(笑)ではなく、中里の知り合いだったよう。藤井はお子さんに人気か?それともイケメンだから?
で、後半どうやって立て直すかと見ていたが、何と「フロントの推しメン」を61分に投入。最終戦ゆえなのか。

 正直、コンディションが良くは見えなかったカズはボールにほとんど絡めず。金沢が押し気味に。すると永田が
PA内でファウル。流れ的に、ここで失点したら終わりか・・・というところで、GK渋谷がビッグセーブ。これで
流れを押し戻すと、終盤は攻めまくるも、点は取れずに試合終了。岐阜戦からの停滞感がそのまま、となった。

 勝ちたい気持ちで、金沢に上回られていた印象。今ひとつ盛り上がらないホーム最終戦になってしまった。
日程的に契約非更新の情報も無いので、セレモニーも淡々と終了。盛り上がったのは、試合後の大納会だけ
でした、とさ(笑)でも、あと1試合ある。相手は顔色の変わった松本。意地を見せるか?を楽しみにしたい。