横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2016チャンピオンズカップ・考

 先週は◎はよかったのですが、相手指名で痛恨のミス。この分は有馬記念で挽回するとして・・・
こちらは昨年、サンビスタの単を取れた競走なので、何とかしたいところです。

 6連勝のアウォーディーが断然人気ですが、単を指名する気にはなれません。ちょっとしたことかも、ですが
彼はコパノリッキーと同じレーティング118を獲得したのですが1位にはなれませんでした。つまり、主催者は
コパノの過去1年以内履歴の方を1位と判断したわけです(詳細な理由は公開されないようです)。

 今年のキー戦歴は「JBCクラシック」だと私的には考えるのですが、この競走は開催競馬場を変えるのが
個性で、今年は川崎でした。しかし、今年の競走が求めるのは「大井2000m」のほうでは、と見ます。
よって、◎コパノリッキー ◎´サウンドトゥルー とします。

 相手は基本的に、JRA重賞競走での実績がある馬と考えます。ただ、アウォーディーは微妙だと思います。
前哨戦歴を重視して、○ゴールドドリームとしておきますが、あまり自信がありません(笑)
今週はとりあえず、単でも買ってみます。