横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

大事なのはこれから

 アウェイ町田戦に行ってきた。結果は0-1で敗戦。写真を取らなかったので、MDPくらいしか証拠がない(笑)

 今年は家族と一緒で、早めに到着。スタグルを堪能できました。というかしすぎた?鳥もものコンフィサンドは、
噂どおりの美味で、三ツ沢にもあったらなあ・・・と。生ビールは大盛り600円と財布に優しかったし、全体的に
量が多いのが町田の特長のようだ。また来たいと思うが・・・懸念は後述。

 試合の方は、相変わらず前半が停滞気味。理由はまあ・・・前半で交代となった選手の存在が大きいか、とは
思う。コンディションが落ちているように見えるので、次節は休養したほうがよいのでは?しかし、この日は
後半になっても、ギアが上がらなかった。その主な理由は、キャプテンの不出来にあったと感じた。

 いつもより運動量が少なく、判断が遅くてタッチ数が多かった。ボール回しのリズムを作って欲しいケンスケが
不調だと、今の横浜は苦しい。勿論、相手も分かっていてボランチコンビに早いプレッシャーをかけていたのも
事実だが、それをかいくぐらなければ劣勢になる。それでも、高丘のビッグセーブなどで耐えていたのだが・・・

 その高丘がやってしまった。西河からのバックパスを、まさかのトラップミス。ボールはゴールに吸い込まれた。
ミスは誰もがすることだが、GKは失点に結びつきやすいのだから目立つ。勿論、こういうミスは二度としない
ように修正して欲しいが、試合の結果は高丘1人の責任ではない。そこは間違えないようにしたい。

 結局、攻撃陣の奮起も見られずシュートも打てないまま試合終了。この日は町田のほうが1枚上手だった。
ゲームを作るボランチを抑えたこと。セカンドボールを拾う運動量で勝ったこと。イバをイエローが出てでも
止めにきたこと。これらは今後、他の相手も打ってきそうな手なので、対案が必要になるだろう。

 最後に。帰りのバスが昨年同様酷かった。30分くらい列で待たされた。5000人の客でコレでは厳しい。
理由はよく分からないが、1年前と全く変わっていないのは問題だと思う。アウェイ客への洗礼?(苦笑)
少なくとも、バスが1台も来ない状態が数十分続くのは、運営に根本的問題がある。改善してくれ。