横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2017ヴィクトリアマイル・考

 先週は◎だけ的中だったので、今週は連まで当てたいところです。

 NHK「マイル」Cと同じく、ヴィクトリア「マイル」。牡牝混合GⅠは1600mから始まって、春天3200mが終点。
牝馬限定戦は1600mが終点。「距離2倍になる」⇔「距離が還る」の設計は見事と言うほかありません。
即ち、先週の答えにもつながるのですが、ヴィクトリア「マイル」が強調するのは「還る」ことなのですね。

 故に、桜花賞馬の存在は無視できません(連対するという意味ではなく)。第1回覇者も桜花賞馬でした。
レッツゴードンキが前年ヴィクトリアマイル敗退後、何をしてきたのか?が教えてくれていると考えています。
古馬牝馬戦で注目すべき戦歴は?となると・・・

 ◎スマートレイアー ○ミッキークイーン △アスカビレン 3着ルージュバックソルヴェイグ とします。
ミッキーさんが断然人気のようなので、点数を絞ってみました(笑)3連系も少し買ってみます。

 私的には、オークスで点数を更に絞ることを考えているので、ここは適度に。