横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2018阪神JF・考

 先週はイマイチだったので、今週は改善したいところです。

 出走構成的には、何といっても(外)タニノミッションの存在を挙げておきたいです。外国産馬というだけでなく、
ウオッカ阪神JF覇者)の仔だという点が大きいです。そんな彼女は1戦1勝。たったひとつの履歴が、覇者を
指名すると考えます。

 もうひとつ、収得賞金400万馬が6頭中、3頭出走。非当選の3頭と比べれば違いが明白です。なので、
原則的には賞金加算失敗の無い馬を狙ってみたいです。そして、400万馬(外)タニノミッションが、他の
当選2頭と異なる点を考えると、より覇者に近づけるのでは、と。

 連対候補にベルスール、クロノジェネシス、(外)タニノミッション、レッドアネモス、ダノンファンタジーを。
覇者はベルスール、レッドアネモスに期待します。ダノンファンタジーが2着筆頭かな、とも。
正直、タニノは扱いが難しく買いにくい馬ですが、消しにくくもあり。ベルスールの激走を夢見ています(笑)

【おまけ】
 ・土曜名馬座はブエナビスタ。もうお分かりのように「母が阪神JF覇者」。
 ・プレゼンターはヤンキース田中将大氏。特設サイトがあって予想もしています。本命の4番を、
 「札幌で勝っていて・・・」。奥様は北海道出身でしたっけ。3着候補に。
 ・馬好王国ゲストに熊江琉唯さん。中国出身で日本に帰化。(外)馬みたいじゃありません?