横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

名は体を現す?

今年の3歳牡馬クラシック戦線、今のところ3頭が中心だろうか。
フサイチリシャールアドマイヤムーンフサイチジャンク

フサイチ「リシャール」:TBSのドラマ「夜王」でしばしば、「リシャール入ります!」という
            台詞がある。高級ブランデーだそうで酒屋で買うと1本20万円するらしい。
            ホストクラブ「ロミオ」では80万円也。
アドマイヤ「ムーン」 :「月」だろう、月だよね?あまりにもひねりがなくてコメントのしようも
            ないが「月」は太陽が無くては輝けない。そして夜の主役。
フサイチ「ジャンク」 :「がらくた」という意味。関口オーナーがフジテレビの番組である
            ジャンクスポーツで、自分の持ち馬に名前をつけさせてやる、と約束した
            結果の名前である。

 この3頭、奇しくもTRは異なるレースを使ってくる。
 今年の皐月賞、ダービーを制する馬はこの中にいるのだろうか…