横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ちょっと考えてみたくなったので

 キーンランドカップを。
キーンランドカップは今年、重賞になった。「第一回」である。1200mのG靴任△蝓■猫気
トライアルに位置づけられている。そこまで挙げてみると…
 
 そう、オーシャンSが参考になるはずだ。では、オーシャンSとの違いを書き連ねてみよう。

 .ーシャンSは前からG気裡圍劼韮錬丐G靴望些覆靴燭里漾しかしキーンランドカップ
  OP→1000万条件戦→G靴忙鯵級特進!
 ▲ーシャンSは(国際)だがキーンランドカップは非(国際)の(混合)。
 オーシャンS→高松宮記念は共に春季だが、キーンランドカップ(夏季)→スプリンターズS
  (秋季)で、季をまたいでいる。
 ぅーンランドカップは「サマースプリント」の1戦である。

 さて、春季の高松宮記念TRを思い出して欲しい。距離変更があった。そう、阪急杯である。
1200m→1400m化して、そのことがどうG気鳳洞舛靴燭。
そして今回はレース自体を変更した。アイビスSDキーンランドカップに、そして距離は
1000m→1200mへ。さらにセントウルSをG兇望些覆気擦拭春季はOP→G掘⊇季は
G窟G兇悄0磴Δ茲Δ妨えるが同じことをしているのである。

 距離、(国際)⇔非(国際)、レース名、グレード、色々な要素でやってきている。
登録馬で言えば、阪急杯の覇者ブルーショットガンや、「地」馬の存在が春季の影を見せてくれる。
春季のそれぞれの要素がレースにどういった影響を及ぼしたか、それがヒントになりそうだ。