横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

総力結集の勝利

 雨の悪条件だったが、闘志あふれるプレーで1-0の勝利。選手、ベンチ、スタンドのサポ、皆の
気合が集結した見事な試合だった。今年一番の大きな勝利、おめでとう!!

 昨日、自分が書いた予想を遥かに上回るスタメンに驚いた。内田をアレモンの相棒に起用したのは、
自分でも「予想が冴えてる!」と自画自賛していたが、早川となかじのスタメン復帰は予想しなかった。
しかも、内田はトップ下より更に難しい役割を課せられていた。戦術的には納得だが、よくこなしたと
思う。

 布陣としては、こんな形だっただろうか。
            アレモン
      滝澤          オッパー
         ヨンデ    内田
             山口
      なかじ 早川  小村  トモキチ
             菅野

 攻撃時は内田がアレモンのフォローに出る。守備時ではヨンデと内田が相手のボランチにプレス。
ヤマさんはアンカー役。W杯のイタリアを彷彿とさせる戦術だったのではないか?勿論、アレモンの
高い能力があってこそ機能するが。

 今日の試合はとにかく、全員がやってくれた。通常、1人2人は不出来な選手があるものだが、
やはり選手たちの気合が違った。全員が自分の役割を理解し、精一杯のプレーを見せてくれた。
勝因は、選手全員の気持ちの強さだったと思う。柏を明らかに上回った。

 昨日書いた「前半に先制、完封、総力戦」。全てピッチで実現して見せてくれた。本当に驚き。
自分に予知能力が?と勘違いしそうだ(笑)本当はそんな訳も無く、監督のゲームプランを選手が
完璧に成し遂げたということだ。三ツ沢で今年一番の大勝負でやり遂げた選手たち、ベンチには
最大限の賛辞を送りたい。こんなパフォーマンスを見せられるのだ。昇格できないわけがない。