横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

3連休の3日目はマターリ

 箇条書きしてみる。

・昼にMXTVで、なでしこサッカー「マリーゼvsTASAKI」を見た。試合は後半ロスタイムに
 あの「和製ロナウジーニョ(笑)」山本選手の豪快なFK(25~30m?)が決まって3-3。
 マリーゼは金星を逃した感じ。しかし等々力に6000人以上来た、と聞いてびっくり。多分、
 東京電力マリーゼの母体)が多数動員かけたんだろうけど、J2より多いよ…orz

・日本代表vsガーナ代表のチケットを購入した。家族の要望?もあるが、個人的にオシムが作る
 チームを見たいという気持ちが強い。ジーコ時代は1回も行っていないので、5~6年ぶりになる?
 会場が横国なのが微妙だが、屋根があるのは今の自分には有難い。ちなみに買ったのは自由席です。

・さっきまでテレ東のボクシング中継を見ていた。川嶋が負けて残念。ひとつ思うのだが、微差の
 ラウンドで10-9がつくのに、ダウンと言う明快な差が何で2ポイントしかつかないのだろう?
 昔は10-10がよくついていたので、2ポイントに重みがあった。しかし今の採点では2ポイントは
 以前ほどの価値が無い。ダウンには3ポイントつけてもいいのではないか?アマチュアとプロの
 一番の差というか、プロの魅力は「倒すこと」なのだから。

 本当は今日、プロ将棋の公開対局を観戦する予定だった(申し込んで当選した)のだが、体調が
今ひとつで見送った。どうもここのところスッキリしない。横浜FCの試合だけは欠席したくない。
何とかコンディションを調整して、残りのホームゲーム+近場アウェーに参戦しよう。