横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2021スプリンターズS・考

今日は凱旋門賞もあるので、気が向いたら少し書くかもしれません。

その場合は、22:00までに更新します。

 

GⅠは観点が多く、どれが重要なのかを見誤ると迷路に入ります。

私的には「キーンランドC覇者不在」を挙げます。レイハリアは

元気一杯に京阪杯予定とのことですが、前哨戦覇者に回避されては

本来、主催者の面目が…(笑)ですよね。だからこそ、です。

 

そして1番人気がダノンスマッシュ。前年2着馬です。

1200mのGⅠばかり出走している事実が、覇者を教えているかも。

軸(2着だと見ています)にはこの馬を。

 

馬連(6、11)⇔14本線。次いで(6,11)⇔9を。

馬単(6,11)→14も。万馬券側で馬連13-(14、16)です。

ワイド13-14も買ってみるかな。

 

サイン的なものとしては、アタリ馬券研究所が00年を取り上げたので

その意味でもダノンスマッシュ軸がいいのかな、と。また、血統が

今年のテーマなので(外)ジャンダルムは良さそうです。秋華賞にも

つながりますしね。