横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2024フェブラリーS・考

先週は大穴パワーホールの激走にワクワクしましたが、馬券的結果には

結びつかず。複勝、ワイド買っておけ!?ですかね。今年初めて戦果のない週に

なってしまいました。今週は挽回したいです。

 

GⅠになると、様々な方の見解が出てきますね(参考にさせてもらっています)。

今年は勿論、根岸S覇者不在がポイントでしょう。前年覇者が勝った競走ですから。

(東海S覇者は昨年も不在)最も得したのは?そう、〇オメガギネスですよね。

 

そんな馬が1番人気になるのですから、どうしても必要な存在なのでしょう。

履歴的にも納得いくわけですが、その彼を打倒するのに相応しいのは?とすると

◎ドゥラエレーデです。1~4人気馬がJRAダート重賞を勝っていないからこそ、

(変な年ですね)台頭可能と見ます。

 

一応、▲「地」イグナイター、穴「地」ミックファイアとしますが弱めですかね。

単勝4番、馬連馬単4→5本線です。ワイド4-(1、3)も少々。

△セキフウが穴狙いですが、弱いかな。一応、4→8も押さえておきます。

3連単4→5→(1、2、3、14)は遊び程度に。

 

今年最初のGⅠ、当ててスタートしたいですが、どうか。2着馬を当てられたら

今春の課題クリアに一歩前進なのですが・・・

 

【おまけ】

・メモリアルホース、TVCMがコパノリッキー(4歳時ですよね)。ドゥラが

同じ馬と見るのですが・・・

・土曜名馬座がシンコウウインディ。この時代の3歳馬としては珍しく、地方遠征を

2回敢行しています。

・美食ファンファーレ、GⅠ名馬かるたが「地」メイセイオペラ地方馬の枠が

いいのか、それとも馬券対象になるのか・・・

小倉大賞典は大穴アドマイヤビルゴ。まあこれは宝くじです(笑)