横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

スプリンターズSを考える(2)

 枠順が発表された。なかなか面白いと思った。

 7枠に「外」馬を同居させた。しかし「JRA戦歴」を持つ2頭が選ばれている。
 4枠は「高松宮記念連対歴馬」を同居。しかし(外)Kスワンは騎手を外国人に代えている。
 3枠には新旧セントウルS覇者を同居。実に過去3年の勝ち馬を並べる。
 2枠にはG鞠呂鯑欝錙しかし「JRA競走ではないG機廚函孱複劭船澄璽硲猫機廚任△襦
 8枠には直前戦G靴裡叡綰呂鯑欝錙しかし(外)馬は1600m、6歳牝馬は新設重賞のTR。
 (以下略)

 簡単に書いてみたが、8つの枠が何を主張しているのか。よく考えてみたい。
 夏季に、スプSのTRと高松宮記念のTRが何をやったのかをブログで書いた。そして、G気
結果に何を及ぼしたかの推測も。もう一度、自分でも読み返すつもりだ。

 高松宮記念の結果は「1200m出走歴がない」2頭の決着だった。その意思表示はTR、特に
阪急杯の変更が示していたと思う。
 ならば、スプSにおいて1000m重賞のアイビスSDをTRから外して、1200mの新設重賞・
キーンランドカップを用意したことの意思表示は一体何なのか。今度は正確に読み取りたい。