横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

天皇賞・秋を考える(2)

 枠順が出た。直前に回避馬が出て17頭立てに。昨年と違う頭数になった。個人的には、回避馬が
バランスオブゲームだったことに注目している。

 そして、17頭中15頭までが、「前走がTR(毎日王冠京都大賞典オールカマー)」という
過去に記憶のないような構成となった。ということは、昨年と同じく「TR組排除」をしようとすると、
組み合わせは1点しかない、ということになる(笑)。そんなバカなはずもない。

 ということは、必然的にTR組から候補馬を選出せねばならない、ということだ。私は1頭の候補を
既に決めているのだが、2頭目以降は少々、迷いがある。果たしてどの馬がいいのか。

 そしてもうひとつ。1番人気馬がどの馬になるのか、だ。最近は競馬ブックも買わないし、基本的に
スポーツ新聞も見ないので「巷の評判」というのがわからない。どの馬になるのか楽しみにしている。