横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

「Scramble Attack」(緊急発進攻撃)

 この表題を見て、ピンと来た人はコアな横浜FCサポだと思う(笑)そう、お隣さんの新監督が掲げた
スローガンだ。最初、「ジェットストリームアタック!?」と思ったのは、私だけではないはず(笑)
tak3さん、どうですかね?

 面白半分にちょっと調べたが、お隣さんの新監督に対するサポの反応は、「…orz」状態のようだ。
まあ、無理も無い。前に監督をしていた某名門チームを2年連続で、入れ替え戦に出場させてしまい、
2年目は見事、J2降格までさせたお人なのだから。期待を持て!とは言えないだろう。

 更に、かのお人を選んだ理由が、
・「鞠の巣タウン」を作った年なので、親会社から「絶対、OBを起用しろ」と指示されたから
・年俸がとても安い(推定3000万円)から
とか、まあおおよそ、チーム強化と直接に結びつかないのだ。練習場に年間5億円の維持費が必要で、
チーム強化費用も無い?との噂もある。これじゃあ、誰を監督にしても厳しいよなあ…と他人事ながら
同情もしたくなる。

 来年のダービーで対戦する時は果たして、どんなチームになってくるのか。楽しみにしている。
勿論、そう簡単に勝てる相手だとは思っていないが、それでもチーム作りでは横浜FCのほうが
先行しているだろう。できれば、早い時期に対戦したい。そのほうが可能性が高くなる。いっそのこと
開幕戦なんてどうだろう?