横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

練習試合

 豪州キャンプでやったようだ。藪田とナンちゃんが1点づつ。いいねえ、アピールしている。
現時点ではスタメン候補としては名前のあがらない2人だけど、こうやってプレーで監督に結果を
見せていけば、どうなるかわからないと思う。

 FWはカズ以外、皆、新加入選手だ。久保、シウバ、藪田、ナンちゃん、場合によっては玉乃もいるが
レギュラーを確約された選手はいないと思う。カズ以外は横浜FCでの実績がないのだから。勿論、
J1で結果を出している久保、助っ人として当然の期待がかかるシウバはスタメンの有力候補だ。
しかし、名前だけで判断してはいけないし、監督もそんなことはしないだろう。

 守備に関しては、昨年の財産がある以上、大きな変更はしないと思うが、攻撃は全く別だ。誰にも
チャンスはあると思う。熊本でロッソと練習試合があるが、そこでもアピールする選手が出るはず。
特に、若い選手には大きな機会だ。監督や我々サポをうならせる活躍を見せて欲しい。

 って書くと、試合見たくなるよなあ…今年はPSMはあるのだろうか?