横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

妄想第二弾

 もうしばらく横浜FC情報が不足するだろうから、今のうちにスタメンの妄想第二弾を。
前回は4-3-1-2を考えたが、今日は1トップを。

          シウバ
   アドリアーノ      内田
        ヨンデ  奥(根占)
          山口
  なかじ  早川  アンデルソン トモキチ
          菅野

 4-5-1である。前線の3人にスピードタイプを並べてみた。久保はどうも、1トップ向きだとは
思えないので…空中戦では勝てそうも無い攻撃陣だが、技術とスピードはイケてると思う。そして肝は
アンカー役の山口だ。イタリア代表のピルロのように、中盤の底から球を散らして欲しい。守備は
ヨンデがガットゥーゾのようにやる。奥の代わりに根占を置いて、さらに守備的にする方法もある。

 3バックはやらないだろう今年の横浜FC。昨年からの長所である守備を犠牲にせず、如何に
攻撃の新戦力を生かすかがポイントだと思う。高木監督のアイデアを楽しみにしているよ。