横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

不惑

 今日はキング・カズの誕生日である。もう40歳。現役を続けていること自体が伝説となる、まさに
日本サッカーの至宝である。tak3さんは練習見学に行かれたようだが、元気なプレー振りを見ることが
できたのだろうか?

 横浜FCに入ってくる選手たちにとって、カズの存在はとてつもなく大きいと思う。特に、サッカーに
対しての真摯な姿勢や考え方は、若い選手にとっては本当に貴重なものだ。彼らのサッカー人生に
いい影響を与えることは間違いない。
 
 よくアンケートで「会社にいて欲しい理想の上司」というのがあるけど、カズこそが本当の意味で、
一番相応しいと思う。彼の存在そのものが、生きた教科書になる。会社で働く若い人にとって、最初に
必要なのは、自分達と同じ「プレーしている」理想の先輩=プレイングマネージャーなのだから。