横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

負けはしたが

 大分に1-2で敗戦。結構、雨が強くて観戦は大変だった。ポンチョで体は濡れないんだけど、
手の指先が冷たくてねえ。

 前半20分過ぎに三ツ沢に到着。0-0でホッとしていたら何でもない浮き球をDF陣が譲り合い。
相手にヘッドで押し込まれると言う、勿体無い最初の失点だった。CBコンビの連携のまずさを
突かれた格好かな。2失点目はセットプレーからフリーでヘッドを許してしまう。これも同じ原因か。

 まあ、今日のメンバーにいい連携を期待するほうが難しい。特にDFラインは、岩倉も今期初めて
入ったので急造もいいところ。私は個人の力と「気持ち」が見たかったので、そこは気にしていないが。
実際、藪田、難波、滝澤はいいところを見せたし、岩倉のSBも可能性を感じた。アドリアーノ
個人技も、十分に目処が立ったと言っていい。そうそう、秋葉も段々、良くなっていると思う。

 最後にアンデルソン。初めての公式戦で、急造すぎるDFライン。しかも雨で寒かった。最悪の
コンディションと言えるので、1試合で結論を出すのは早いと思う。私の今日だけでの印象は…
(長所)足は速い、高さもまずまず、足元の技術も悪くない
(短所)クリアボールが危なっかしい、意思疎通がままならない、つなぐか、蹴るかの判断が不満

 といったところ。素材は悪くないので、時間があればとは思う。ただチーム事情がそれを許すか…
練習中もポツンと一人…なんて話もあったので精神面がケアされている状態でもう一度、見たい。

 土曜も雨とか…7万人とは言わないけど、できるだけお客さんを増やしたいね。