横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

オークス・予想

 春G機複複陦遶気盍泙燹砲鮓直してみて、改めて思った。「We need junk champions」
今年の春季頂点戦に、まともな覇者を考えるほうが間違っているのだ。それが、バタバタとした
「パート宜餡就Jpn表記を年明けに遡って導入」から来るものなのだと。

 ◎  ザレマ
 ○  ラブカーナ
 ○´ カタマチボタン
 ▲  ローブデコルテ
 △  ミンティエアーハロースピード
 3着 ピンクカメオベッラレイア

 「6頭存在」していながら、「6頭排除」をする理由があったのは01年だった。今年は、最初から
6頭不在。意思表示としては同じことなのではないか。その01年はフローラS2,3着馬の決着。
しかし、今年出馬表にいるのはフローラS1,2着馬。同じことをするはずもない。

 らっちさんが指摘していた01年ダービー。そして01年オークス
 ダービー:皐月賞2,3着馬起用
 オークス:フローラS2,3着馬起用
 で統一していた。ならば今年は、桜花賞忘れな草賞で、やってきてもいいんじゃないか?と。

 でも、今年のダービー、オークスは「矛盾した(外)優先権」を持つ競走。そこに(外)馬をいきなり
持ってくるのはキツそうだ。故に、ローブDは▲までとした。今年の忘れな草賞を知ってる人ならば、
下記の馬達をどう思うか。

 ローブデコルテ:桜花賞4着→オークス
 ウオッカ   :桜花賞2着→ダービー?
 ピンクカメオ :NHKマイルC1着→オークス
 ザレマ    :忘れな草賞1着→オークス

 「うまなで」の録画を見ていたら、「第四の女」和田アキ子が出演、予想をしていた。芸能界の
女首領を選ぶところが面白い。私も競馬騎手の首領・武豊の乗る「第四の女」に賭けてみる。