横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日はガンバ戦

 昨日は疲れていて、爆睡してしまいました…ということで、遅ればせながら。

 G大阪は現在首位。ACLもA3も出場しないので、リーグ戦に集中できる環境にある。そこが現在の
成績に直結しているとも言えるだろう。つまり、隙のない状態であり地力を発揮してくる。そんな相手に
我らが横浜はどう、戦うべきか。監督のプランに注目する一戦だ。

    カズ 平本
 滝澤       内田
    ヨンデ 根占
 なかじ 早川 室井 和田
      菅野

 サブ:岩丸、小村、山口、アドピン、トモキチ、難波、藪田

 山卓は、いきなりじゃ無理だと思うので外した。ホームでベンチ入りさせたほうがいい。太田は帰国
した後の状況がわからないので外したが、良い状態ならスタメンで使いたい。

 ガンバは弱点の少ないチームだが、あるとすればSB安田の守りが弱いのとCB2人のスピード不足。
平本のカウンターが嵌りやすい構成か。いい球を供給できれば、得点機会もありそうだ。

 一方で、相手の攻撃をどう抑えるか。的をどこに設定するかがポイントになりそうだ。中盤には球を
持たせて、ゴール前を固めるか。中盤のキーマンである遠藤、二川に厳しくいくか。私の予想スタメンは
前者を想定したものだが、もし後者のプランを取るなら、1トップ平本もあるだろう。カズはベンチに
なってしまうが…

 冷静に考えれば我々は「首位相手のアウェーに挑む最下位」。勝ち点を1でも持ち帰ることが現実的な
目標だ。この後も、今月は4試合ある。その意味でも選手達の自信につながる内容と結果を期待する。