横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日は大宮戦

 昨日の夜は爆睡してしまった…orz 今頃書いてみる。

 まあ、スタメンの大幅入れ替えをするらしいので、この間書いた「来年への財産になる」試合を
して欲しいと思う。若手でチャンスを与えられそうなのは岩倉、秋葉あたりかな?坂井もベンチには
入れて欲しいんだけど。

 後、社長さんが試合後に謝罪するという記事を見た。逆に残念だ。まるで亀田一家みたいで。
社長が謝罪するようなレベルの発言だったのか?という疑問もあるし、謝罪よりも我々が望むのは
「総括と反省、来期への構想」のはずだ。謝ったところで降格を免れるわけじゃないのだ。

 最後に。来年への財産になる試合とは、勝つ試合のことだ。大宮は必死の戦いをしている。こんな
手負いの相手と試合することは貴重な機会。その相手に勝ってこそ、得られるものが大きい。確かに
若手を起用して欲しいのだが、今日は練習試合ではない。その違いは忘れないで欲しい。

 私の好きな将棋の棋士達は皆言う。「自分は安全でも、相手の運命がかかった一番こそ、全力で
戦って勝たねばならない」と。その精神こそがサッカー界(将棋界)のレベルを保ち、更には前進
させていくのだ。手抜きや同情は自分も相手をも貶める行為。だから今日は全力で勝ってくれ!