横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

クラメン更新のこと(ちょっと感情的)

 今日、クラブからレターが届いた。昨年より1ヶ月は早いであろう、クラメン募集の動きを見ると
「ああ、降格したからもう来年モードなのね」と空しくなる反面、
「そんなに早くお金が欲しいの?経営大丈夫なの?」と不安も出てくる。

 何より、来年の試合数も日程も決まっていない段階では判断に難しいことがある。そう、年チケだ。
J2は平日開催が多い。年チケのもとが取れるかは怪しい、といわざるを得ない。私だけではないと
思う。正直言って、来年のJ2が明確化するまでは「待ち」しかない。
そもそも、来年の年チケ募集で枚数を1500枚→2100枚に増やしているのも、ピンボケだが。

 更に、腹が立つことがある。フレンドリーメンバーから「チケット割引」の特典が消滅したことだ。
何の説明もなく…こういうところが、「駄目クラブ」と言われる材料なのだということを、相変わらず
理解していない。

 「ダメ」なんて言葉を使いたくないけど、客商売としてあまりにも不誠実だと思う。今年ずっと
感じていたことだが、どうもクラブ側はクラメンを軽視しているようだ。いきなりサービスを削っても、
皆、黙って従ってくれるとでも考えているのだろうか?だとしたら、それは「甘え」でしかない。

 こういう書類を送ると同時に「もう一度、AS ONE」と書かれても、全く共感できない。
結局は、全て自分達の都合だけで動いてはいないか?新潟戦でのフリマ、出店などいい企画もあるのに
これじゃ、素直に喜べないよ。

 ハッキリ書く。来年の日程で年チケの元が取れそうもなかったら、クラメンの更新は白紙に戻す。
何で、J2に降格したのに特典を減らしたメンバー募集を用意するのか?意味がわからないから。
普通は逆じゃないの?納得できる説明がないまま従うほど、私は人間ができていませんので。