横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は柏戦

 今年はスタが柏の葉になのはイマイチだが、ウチも柏もチーム状態が悪い。なので、お互いかえって
よかったのかもしれない。日立台だと、どうしても昨年の第4クールを思い出してしまうから。

 天皇杯では久々の勝利をあげてくれた横浜だが、その真価は明日の試合で問われることになるだろう。
柏は大宮と違って、ベストの布陣で来るだろうから。(フランサ、菅沼は怪我でいないけど)
恐らくウチはメンバーを替えずにいくと思うが、変則3トップ?は柏の運動量についていけるかが
ポイントになるか。

 パウロ、ボムソクらは出番なく、平本、西山もサブと言うことは既に、来年へ向けてのチームを
意識しているはず。ということは、アツやカタタウは残ると解釈していいんだろうか?正直言って、
今の3トップも「来年同じシステムをやるのか?」という疑問がつくのだが。

 大宮戦のメンバーは平均年齢が高く、来年への上積みは期待しにくい。勿論、明日勝つためには
必要な人選なのだろうが、その中にも来年へつながる選手起用も織り交ぜて欲しいものだ。そんな
要望が監督に向けてなされているのか、確認しながら試合を見たいと思う。

 カズ、小村、山口、早川、アツ、滝澤、山卓。明日、スタメンになりそうな選手のうち7人が
「29歳以上」という事実。奮起せよ、若手連中!