横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

快勝+負けてないぜ

 横浜FCは2-0で快勝。ただし大宮もやっぱりメンバーを多少落としていたようなので…
そんな相手には負けられない!という気合の差が出たものと思いたい。
とにかく久しぶりの勝利は嬉しい限り。選手達も、勝つことの喜びを噛みしめた1日だったのでは?
次の柏戦でも、その気持ちを忘れないで欲しい。

 一方、明治大はJ1上位の清水に3-3の大健闘。PK戦はあくまで、トーナメントを進むための
儀式であり、実際は引き分けなのだから「素晴らしい!」の一言だ。今の横浜FCでも、清水に
引き分ける自信はありませんよ…orz

 しかしこれで、以前からプッシュしていた林君が一気に全国区になってしまった…来年もウチが
強化指定できればいいけど、彼は元緑ユースだから、緑が昇格した場合は…orzな予感アリ。まあ、
彼の実力が世に知られたことは嬉しくもあるのだが。私の目もマンザラじゃないでしょ?

 強化部の中の人、今のうちに横浜FCの試合でデビューさせてください!そして来年も指定選手に
しましょうよ。来年への布石、今から打てるのだからやらないテはないと思う。清水から2点取る
FWなんてJ2じゃ、そうそういないよ!マジでよろしく。