横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

菅野移籍決定

 ついに正式決定か。

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20071229-00000023-spn-spo

 年俸も横浜が「慌てて出した」金額と一緒。ということは、最初の提示額が低かったんだろうな。
「10年W杯に出場したい」が最終決断の理由とあるが、これはつまり「横浜FCは1年でのJ1復帰が
難しい、もしくは考えていない」と菅野が判断したということだろう。

 監督選択、解雇+補強選手を見れば「考えていない」のほうが近いかな、と個人的には捉えている。
ならば、菅野の決断を支持したい。南との競争に勝ち、正GKになってくれ。そして代表入りを祈る。

 そして我が横浜は、即戦力GKの補強が急務となった。小山、岩丸、新人の大久保では層が薄い。
これから探して、見つかるのか?注目しよう。