横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は仙台戦

 2ちゃんねるでは「けさい君」と呼ばれている仙台を三ツ沢に迎える。天気は良さそうなので、後は
桜が残っているかな?という点だけが気になる(笑)仙台はサポが大勢きてくれるので、盛り上がった
雰囲気の中で観戦できることを期待している。

 仙台は一時のブラジル人中心サッカーから転換を図っており、今や組織力ではJ2上位の力を持つ
チームになったようだ。以前のブラジル人も怖かったが、今の横浜FCを考えると、組織力、走力で
勝負してくるチームのほうがイヤである。明日も主導権を握られてしまうのか?といった不安はある。

 我が横浜のスタメン+サブを予想すると…

     長谷川 アンデルソン
   タッキー   山卓(ヨンチョル)
      須藤 エリゼウ
   アツ 吉本 八田 ヨースケ
        小山

 サブ:イワマール、太田、ヨンチョル(山卓)、根占(カズ)、御給 

 山卓の怪我の状態がわからないので、右サイドMFは難しいところ。カズはコンディションがまだだと
思うのでサブとした。ベンチ外にして池元やトモキチを入れる手もあると思う。ヨースケはここが
試金石。古巣・仙台に対して意地を見せられるか?ダメならそろそろ、右SBはスタメンの再考も
視野に入れるべきだろう。

 早川、難波の状態が良いようならサブに入れて欲しい。彼らの力はいずれ必要になるのだから、
少しづつ慣らすべき。特に難波の姿を見たいので、是非お願いしたい。アンデルソンが不在の時だって
必ず来るのだ。

 都並監督にとっては、古巣に恩返しするチャンス。恐らく、前節のようなゲームプラン(前半は
凌いで後半勝負)を立ててくると予想するが果たしてうまくいくか。水戸戦のプラン失敗を反省材料と
して活かしているか、が問われる試合になる。