横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は熊本戦

 GW中、唯一の雨日にあたりそうなのが観客動員にマイナスで辛い。どうも横浜はこういった星の
下に産まれているっぽい。何とか早めに天気回復することを祈る。

 明日は熊本との初対決だ。難しいことは何もなく、ホーム・三ツ沢で先輩の貫禄を見せ付けることが
至上命題。「勝ち点3」しか考えられない試合である。基本的に第一クールは結果を問わない、と
書いたがこの試合だけは別。ここで負けることだけは「ありえなーい!」。

 というか、ここで負けるようでは監督の大好きな「気持ち、精神力」がなっとらん!ということに
なる。GWのさなか、天気に不安があっても来場してくれる客に、無様な試合を見せることだけは
断じて許されない。それを忘れずに戦って欲しいと思う。

 スタメンは多分、前節同様だろう。個人的には左SBに太田を使ってみて欲しいのだが、それは
甲府戦以降でもいい。セレッソ戦で見せた進歩を、更に一歩押しすすめた姿が見られると期待する。
そして、前節は「幻」になってしまったナンちゃんのゴールを、今度こそ見たい。

 順位とか、昇格とか、そんなこと以前に「絶対に勝たねばならない試合」というのが1年に数回は
ある。明日は「その日」だと思う。熊本に「のしあがっちゃるけん!」とだけは言わせてはならない。