横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ホームゲームの理想形

 熊本戦は5-0で勝利。大量点+完封でサポにとっては大満足の試合だった。しかもアンジー
ハットトリック、ナンちゃんは先週の鬱憤を晴らすゴール、ヨンチョルは皆が待っていたJ初ゴール。
「盆と暮れがいっぺんに来た」というakiraさんの言葉どおりだ。

 GWの真ん中、雨の三ツ沢に来てくれた観客に応えた最高の結果だった。いつも言うが、やっぱり
ホームゲームで勝たねばリピーターは増えない。今年はまだ三ツ沢で2勝目なのだが、これからも
ホームで勝ちまくって観客動員数を伸ばしていって欲しい。昨日は4000人来てくれたが、できれば
常時5000人超えはしたいものだ。

 試合内容については、現状の順位と彼我のコンディション差がそのまま出た、といっていいだろう。
熊本も本来ならこんな負け方をするチームではないが、やっぱり中3日のアウェーでは、休養十分の
ホームチームに分があって当然。次回の対戦では、こんなことにはならないので油断は禁物だ。

 次は火曜日にアウェー甲府戦。今度は横浜がコンディションとの戦いになる。フル出場したカズを
スタメンで使うのか?がひとつのポイントだが、勝ったチームはいじらないのが基本なので、恐らく
早めの交代を見据えた使い方になるのだろう。アンジー、アツを早めに交代させた効果が出るといいの
だが。

 個人的には、このタイミングで新しい選手を試していいと思う。(サブでいい)太田、ゴキュー、
吉田あたりはどうだろうか?監督のメンバー選びに注目したい。