横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

狙い以上

 愛媛戦は1-0で勝利。内容がうんぬん…といった話はあると思うが、今日は勝ったことを素直に
評価していい。それは、内容以上に「今後につながる」成果を得たからだ。

 成果って何だ?と聞かれれば、サポの皆様もわかっているように「新戦力の発掘」ということになる。
太田はやはり左SBで一定レベルのプレーを見せてくれたし(FKがうまくなっていたのに驚いた)、
池元はいいスピードとシュートの持ち主であることを確認させてくれたし、サプライズ!の八角は事前の
売り文句どおり、運動量とボール奪取のうまさを披露してくれた。

 山卓も、意外!なCBを無難にこなしてくれた。正直言って、こんなに「新しいこと」を詰め込んだ
試合で勝ったことのほうが不思議である。まるで練習試合のような思い切ったスタメン編成で、結果も
残したのだから文句のつけようがない。

 何よりも、勝ったことで今日出場した新戦力達が自信をもてたことが大きい。これで惨敗でもした
日には、彼らには計り知れないショックとなり当分、使われなくなるのだから。その意味で、今日の
試合は単なる勝ち点3以上のものを手に入れることができた、と言える。

 しかし、都並監督の采配は相変わらず、サポの斜め上を行く斬新なものだ。良くも悪くも楽しめる
わけであるが、若手を全員試したい!という意図は伝わる。次は吉田あたりの出番だろうか?いつに
なるか期待しよう。