横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は徳島戦

 今日の夜はW杯予選を見るんで早めに書く。(競馬の予想もしなきゃならないし)

 3連敗中同士の一戦ということで、正直グダグダ感のある内容になりそうな気がする。しかしそれは
仕方ないことで、負けているチームにとって「勝利」以上の特効薬などない。その意味で、明日は結果を
残すことが最も大事だ。こういった窮地で何ができるか、踏ん張ることが良い経験になるから。

 ただ、都並監督は既に他クラブでこのような状況を経験しているので、二の舞、三の舞となるわけには
いかないし、許されない。彼自身が認めているように「自分自身が動きすぎた」ところをどう修正して
くるのかを、最も注目したい。

 エルゴラのスタメン予想によると、早川の復帰がありそうだと言う。ならば、他のDFはいじらないで
おきたい。(ヨースケが好調なら使ってもいいが)DFラインは本来デリケートなものなので、明日は
八田、太田、吉田の3人が早川を心身ともに支えなければ守備の安定は得られないだろう。彼らの
団結に期待したい。そして早川のパフォーマンスにも。

 MF陣だが、予想だとアツ、カズ、山卓、タッキーとなっていた。ベテラン揃いで意思疎通はうまく
いきそうだが何と言っても「運動量が不安…」だ。平均年齢いくつだ!とわかってはいても突っ込み
たくなる。FWの一角で予想されている池元(難波かもだけど)のフォローがないとキツそうだ。

 明日は難波をスタメンで使わないのなら、投入時期がカギになりそう。彼が入るまでは少なくとも
同点以上をキープしておきたい。今の彼なら、得点をかなり期待できるので。アンジーがイライラしない
よう早めに使って欲しい。アンジー+難波こそFWのベストチョイスだと確信しているし、アンジー
難波と組んでいる時が一番、持ち味が出ていると思うのだけどなあ。

 早川の復帰が「吉」と出て、守備不安の流れを変えてくれることを期待する。勝ち点3と共に。