横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

甘い

 どうも難しい決着というか、踏み込みが甘かったというべきか。○○○出走歴馬同士の決着は、
あまり考えていなかったので…らっちさん指摘の「Cコース施行」を甘く見ていたか、と。

 ウオッカの勝利は、相手が「外」故に成立したと思う。グッドババは前年安田記念出走歴が気に
いらないので◎´評価に「落とした」のだが、「外」アルマダは基本的に2着型なので、ウオッカ
相手には考えていなかった。ダービー馬が「安田記念」を勝つのは正直言ってあまり納得いかないが、
決着構造としてはギリギリ「あり」か。

 ウオッカ宝塚記念のファン投票で1位に推されている。最終的にどうなるかはわからないが、
安田記念を勝ったダービー馬が最終的に1位になるのならば、今年の宝塚は非常に難しく、かつ楽しみな
競走になる。