横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

折り返し地点は新たなるスタート

 水戸戦は1-0で勝利。観戦し帰宅直後に書いてます。今日は素直に結果を喜びたい。選手や監督に
とって最良の薬だと思うし、残り半分の試合に向かって新たなる気持ちを持ったはずだから。

 監督コメントにあるように、まだまだな部分は多いし決定機を逃す勝負弱さも相変わらず。それでも
何かが少しづつ変わってきたような…と感じる。それは「1年でJ1復帰」という重圧から逃れて、
もっと単純な、身近な目標に向かう姿勢がチームから出てきたような。

 これからの試合で、前半戦に蒔いた種=多くの選手を試したことが芽吹いてくれれば楽しいことに
なりそうな気がする。思えば、これほど「猫の目のようにスタメンを変える」チームは、通常だとJ1
狙いには見えない。しかしこの柔軟性を財産にできれば、どこかでブレイクする可能性も…とも思う。

 最後は箇条書きで。

横浜FCサワーはこの時期にピッタリ。300円で大丈夫?店長。
・焼き鳥をあてにしていたのに、売り切れで食べられず残念。
・メインに来ていた高校生集団は、ナンちゃん絡み(母校?)のようだが…岡山県の学校とのこと。
・メインでは、ナンちゃんのアクリルストラップ完売。↑彼らが購入?
・コースケのトラメガ、面白すぎ。ぜひMVPになってもっと面白いパフォを見せてくれ。

 次は横酷。今、一番ガチでやりたい草津が相手なのは不運…三ツ沢で見たいカードだなあ。