横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

未解決

 鳥栖戦は0-1で敗戦。映像は一切見ておらず結果とデータしか知らないんだけど、これで何と
「3試合連続無得点」。第一クールで悩んでいたテーマがそっくりそのまま返ってきたわけだ。つまり
追試=2度目の問題が未だ解決できないということになる。

 試合を見ていないので細かいところはわからないが、スカパー解説の服部さんが言っていたこと…
「2トップのフォローがない」が的確だったとか。MFがFWを追い越すプレーが出ていないという、
我々素人が見ても気づく問題が全く改善されていないのは何故だろう。

 勿論、今日の試合が体力的に厳しい条件だったのは承知している。だからスタメンの選択が重要と
書いた。カズはトモキチに替わったものの、他の選手はそのまま。果たしてベストの選択だったか?に
疑問は残る。11人中、10人が7日間でスタメン3試合では、さすがに無理がないだろうか?

 次節の福岡戦まで、現地滞在で調整するという。1週間空くし移動の負担は減るわけで体力面の
言い訳は聞かない。今度こそ絶対に得点して勝利を信じるが、もし…があった場合は、いよいよヤバい。
その次が広島戦だからだ。ここまで第二クール成績「13位」らしい横浜。崖っぷちから生還なるか。

 しかし、勝てないよ~悔しいよ~ orz