横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今期に期待する~GK編

 まずはGKから。これはもう、皆さんと同じで「コーヤンを脅かすだけでなく、スタメンを奪う」
GKが出て欲しい。イワマールか、大久保か、どちらでもよい。

 勿論、コーヤンが嫌いなわけではない。が去年はイワマールがせっかく貰ったチャンスを2回ダメに
してしまい結果としてコーヤンしか信頼のおけるGKがいない、という状態だった。こんなことはもう
無しにしてもらいたい。08年最終節でまずまずのプレーを見せたイワマールがポカさえしなければ…
ファーストチョイスとしても良いのではないだろうか。

 今年は緊縮財政で、とうとう「J1昇格を狙います」という台詞が出てこなかった新体制発表会見。
ならばGKは、長い目で見て若い選手を起用する手もあるのではないか。スゲがそうだったように。彼も
最初の年は空中戦が不安定だったり、欠点があった。それを試合と練習で克服したのだ。ならば、その
彼を育てた実績を持つ滝田コーチにもう一度、優秀なGKを育ててもらったらいいんじゃないか?

 監督も替わり、GKは横一線のスタートだと思う。アピールして開幕スタメンになるのは誰か?

(次回はCB編を予定)