横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ようやく

 体調が回復したので、今週あたりから今年の横浜FCについて思うところを書きたい。今日はまあ、
予告だけということで(笑)

 余談だけど、代表がバーレーンに負けた。まあ今回のメンバーはA代表での経験が乏しい選手が多いし
オフ明けだし、アウェー経験も心もとない。と書けばエクスキューズはいくらでも出てくるのだけど、
本質的には、「ベストメンバーでなければ勝てない。それほど差は無い」ということに尽きるのだろう。

 日本はアジアの中では強くなってるけど、それでも余裕があるほどではない。だからこそ、今回の
アジアカップ予選は結果よりも「経験を積ませる」ことに力点を置いていた。アウェーなら最悪、
負けても何とかなるという判断。予選だから通過しさえすればいい訳で、私もその考えには賛成だ。
でも、だからこそ勝って欲しかったなあ。勝って監督や我々をいい意味で刺激してくれればなあ。

 GKはベテラン2人がケガ、川島も使ったしそろそろ、スゲの出番アリ?フィンランド戦に期待。