横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

開幕前夜

 いよいよ明日は横浜の開幕戦。アウェーで湘南と相対する。毎年そうなのだが、開幕戦は期待と不安が
半々で、蓋を開けてみてビックリ!が多い。平塚開幕と言えば「05シーズンの惨敗+昼で気温4℃」
のトラウマが残る、いやな舞台である。

 相手の湘南は、反町監督を迎えた。サッカーの質も変わっているだろうから分析が難しい。というか
できない。なので、今回は横浜の分析を試みる。スタメン予想は…

     難波
     池元
  劉      加藤
    アツ 須藤
 片山 早川 戸川 吉田
    イワマール

 としてみる。心配なのはボランチで、八角と根占の不在がどう影響するか。吉本を使う手もあり、
これはしばらく様子を見るしかないのだろう。期待するのは加藤。古巣相手に燃えていると思うので、
ガンガン攻めて欲しい。前線にいいクロス、上げてくれよ。

 DFラインは昨年より安定感がありそう。左右SBは予想と全く違うかもしれないけど、それでも
機動力、守備力は昨年以上だと思う。ハヤの帰還が無ければ、こんなことは言えなかったなあ。

 カズは控えにしたけど、スタメンも十分ある。樋口監督がどう考えるかによるけどアウェーだからと
いって「前半は守備優先…」みたいなことはしないのでは。この1年、どんなサッカーをやるつもり
なのかを見せてくれるはずで、楽しみにしている。天気は…orzなのだが(泣)

 個人的には、「先が楽しみな内容」を期待する。結果は…天に祈ろう(笑)