横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

まだまだかかる

 草津戦は2-3で敗戦。スコアだけ見れば1点差だが、終始リードされていて「勝ち」が出るような
展開ではなかったことは、間違えずにおきたい。

 希望が丘でmotoさんと一緒に観戦。前半の2失点、取られ方が悪くて凹む。特に最初の失点はあっては
ならない形で、前節同様、嫌~な感じを持っていたらその感じが醒めないまま、また失点。須藤の
振り切られ方も残念。事実上、この前半で勝ちが見えなくなってしまった。

 CB2人の得点は明るい材料だったが、まだ相手を崩しての得点、攻撃パターンが出てこない。
そろそろ、流れの中からズバッと決めて見せて欲しい。西田は今日も決定的な形に2度絡んだだけに、
カズが中2日の次節・富山戦ではスタメン起用してもよいのではないか。

 motoさんにも話したが、ここ3戦を見ていると、新加入選手を始めとする「去年、あまり試合に
出ていなかった選手」にまだ改善の余地が大きい感じがする。具体的に言えば大志、片山、タナテル、
須藤だ。もっとチームにフィットし、つまらないミスを無くせば…と思うのだが、まだまだか。

 この3連敗を受け、監督がスタメン変更に着手するか。中2日で替えやすい状況なだけに、甘い?
誘惑だろう。カズのところは替えてくるだろうが、他のポジションをどうするか。注目だ。