横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は富山戦

 平日の夜、しかも昼は雨(試合時間にはやみそうだが)、気温も低いようで、こんな日にナイターの
三ツ沢に来る人は、よっぽどの物好きか、横浜ジャンキーくらいだろう(笑)

 客観的に見れば、ホームで相手がニューカマーの富山。「勝って当然」くらいの意気込みで臨むべき
一戦だが、何せ3連敗中であり虚勢を張る心の余裕も無い(笑)昨年6月以降、ホームで勝っていないと
いう屈辱的な記録は、止められるのだろうか。

 先日、ブーイングのことを書いたが「昨年6月以降、ホーム未勝利」というストレスが潜在的に皆の
心中にあるのだ、と考えれば、声に出して不満をぶつけたくなるのも理解できる。選手達の中には、
今年から加入したので責任の無い人もいるが、昨年からいる選手は、もっと重く受け止めて欲しい。
サポに「横浜で」勝利を見せていない!ということを。

 細かいことは書かない。ただ、最初に書いたようなコンディションで、仕事やその他を適当に
切り上げ?三ツ沢に集う諸君を喜ばせてくれ。自分達だけのためにプレーするのではなく、真剣に、
横浜のサポに勝利を捧げる気になってくれ。戦術も、人選も超えたところで「戦う」選手達の奮起に
期待している。