横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日は徳島戦

 GWのホームゲーム。Y150にちなんで、こどもは150円で入場できる。(メインは対象外にして
欲しかったが…)天気も良好。最高の条件で、後は「勝利」というパフォーマンスがあればよい。
しかし、それが最も高いハードルだ。

 C大阪戦のビデオを見ることができたが、攻撃で輝いていたのはカズと片山だけ。イケ、ゴキュー、
ネジあたりは正直、厳しい内容。2ちゃんや監督コメントで「前半は良かった」と聞いていたが、単に
守備がまずまずだっただけで、得点できる雰囲気はなかったなあ。

 中2日なので、今日はスタメンを入れ替えてくると思う。カズ、アツの両三浦は出場できるか?だが
個人的には、

 ・FWは中野とナンちゃんで。この2人が一番、噛み合っているように見えるので。
 ・ボランチは、八角がダメそうなので「ヨンデと須藤」または「ヨンデとネジ」。攻撃を作れる
  選手をヨンデの相方にすべき。
 ・右MF、ダイシに戻して欲しい。左にカズかアツを使えるならば、右はスピード系がいいのでは。

 こんなところかな。とにかく、今までどおりの戦術を継続してその上で、ゴール前のアイデア
精度を改善していくしかない。FWのコンビネーションが薄いことにも攻撃の問題はありそうなので、
ナンちゃん、ゴキュー、イケ、中野の4人は、トレーニングで意思疎通を深めていって欲しいと思う。
能力はあるのだから。

 今日勝てないと、徳島さんが持つ「ホーム未勝利記録」に並ぶそうな。記録好きな横浜、またひとつ
勲章を増やすのだろうか…さすがにそこは、空気を読むと信じているが。