横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は水戸戦

 ホーム・ニッパツ三ツ沢に上位チームを迎え撃つ。今年は1勝できている相手。ここは勝ち越しを
達成したいところだ。

 本題の前にケンタローのレンタル移籍について。まあ、片道切符ではないだろうから、実戦経験を
積む意味でいいことだと思う。今年は初めてスタメンを経験し、決して悪いプレーではなかった。
takさんの言うとおり、将来的にはトモキチの後継者になりうる素材だと私も考えている。それに、
年代別代表クラスの人材を、横浜が獲得するのは、しばらくないだろうから(笑)大事に育てていく
べきだろう。来期はレギュラー争いに加わってくれ。

 で、本題。明日はナンちゃん、ハヤが不在。ヒョヨンはいよいよコンディションが厳しい。こう
考えると実に苦しい状況だ。でも「いいか、逆に考えるんだ」的に言うとこの試合は「来期に生き残る
当落線上」の選手にとっての最大のチャンスなのだ。ここで活躍すれば…という選手がいるはず。

 ここのところ試合に出られていなくて、明日ベンチ入りできそうなのは…FWと攻撃的MFだ。
池元と西田がFWのスタメン、ヒョヨンはサブだとするともう1、2人は攻撃の選手がベンチに入れる。
それは中野か、須藤か、ダイシか、アツか…中野は来期もいるはずなので、残りの3人にとっては、
重要な可能性を持った試合になる。

   池元 西田
 片山    トモキチ
   八角 ヨンデ
 吉田 吉本 八田 テル
     大久保

 サブ:小山、ヒョヨン、根占、ダイシ(中野)、須藤

 個人的願望を込めて。もしCBを控えに1人入れるなら、伊藤はどうか?そろそろ見てみたいが。
明日は、来期を見据えて「プレーが見たい」選手が活躍する展開に期待したい。カズ、アツらの
ベテランは…実力は分かっているので、明日以外の日でよろしく(笑)まずアウェーで使ってみては。

 そうだ、エデルは怪我なの?元気ならベンチに入れてくれ。