横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は湘南戦

 今週も引き続き体調が良くなく、ブログも書かずじまい。困ったものだ。しかし明日は三ツ沢での
ホームゲーム。気合入れていこうか。

 余談だが、コンフェデの米国は06シーズンの横浜FCみたいなチームだったなあ。規律がしっかり
していて、守備の粘り強さは素晴らしかった。そして数少ないチャンスをものにする勝負強さ。好感を
持った。王者ブラジルには負けたけど、初のFIFA世界大会決勝であれだけやったのだから、賞賛
すべし。

 で、明日は2位の湘南をホームに迎える。彼我の差は大きく、普通に考えれば勝ち目が薄いとなるが
そこは三ツ沢。どんな時も勝利を期待するのがサポである。ポイントはやっぱり、ここまで貫いてきた
サッカーをやりきれるかだ。

 開幕戦では1-2で負けているが、今はヨンデもいるし、西田や大久保が成長しているし、こちらも
上積みはある。アツ、テル、ネジ、トモキチの不在は痛いけど若い力が穴を埋めて余りある活躍を
するものと期待している。先発メンバーを予想してみると、

    池元 西田
 片山       須藤
    八角 ヨンデ
 吉田 早川 戸川 吉本
     大久保

 サブ:岩丸、ダイシ、中野、八田、中田

 怪我人の復帰情報がないので分からないけど、ナンちゃんが戻ってるなら誰かと入れ替えで。やはり
サイドアタッカーの不足が深刻だ。ヒョヨンもまだ出場できないし。いっそのこと、西田の1トップに
池元、ナンちゃんの2シャドーなんてどうか?とも思ったりするのだが。↓こんな感じで。

     西田(中野もアリか)
    池元 難波
  八角 ヨンデ 須藤
 片山 早川 戸川 吉田
     大久保

 でも、こういうのは樋口監督のサッカーじゃないんだろうな。今のメンバーに限っては有効そうな
気もするんだけど。まあ、今年はブレずにやっていくみたいだし、これはないかな。

 明日はJ2トップとの力量差を測るいい機会だ。思い切り、今のサッカーをぶつけてみてくれ。
先取点が横浜ならば勝つ可能性があると思う。明日も楽しみにしているよ。