横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日は徳島戦

 週初めは体調が良くなく、後半は出張で疲れました…なので今日も完全休養。PVも行かないつもり。
元気なら出張先から徳島へ行けたかも、なのだが。ということでアウェイの徳島戦だ。

 前回の勝利で、呪縛から解き放たれた横浜。ここからは、やりたいサッカー+結果の両方を求めていく
ことになる。ただ、前回も書いたがアウェイでは全勝!とか考えなくていい。全部勝ちたいのは選手の
本心だろうが、まずは自分達のサッカーを貫くということに集中して欲しい。

 岡山戦ではナンちゃん-イケの2トップに西田の左MFという布陣だったが、あまりうまく機能して
いなかった。今日は片山が元気一杯、左サイドを駆け回るはずなので心配はないだろう。それを踏まえて
メンバーは…

   イケ 西田
 片山     須藤
   八角 ヨンデ
 吉田 早川 吉本 テル
    大久保

 サブ:小山、難波、ゴキュー、八田、久富

 でどうか?カズを外したが、カズをスタメン、須藤サブもありそうだ。その場合は久富が外れるか。
個人的には、中3日で来る次の札幌戦にカズを使って欲しいのだが。今日は暑そうなので、若い選手で
運動量を確保するほうが良いと思う。

 先の話になるが、3連戦の最後がホームゲーム。だからといって疲れた姿をニッパツで見せるのは
厳禁だ。だからこそ、このアウェイ2試合は選手をうまくやり繰りして欲しい。もう一度言うが、
「ホームでは、いつでもどうでも勝利あるのみ」だから。今日の試合が、その弾みになることを期待。